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栄養とリカバリーと
トレーニングの三要素


より良いトレーニングをおこなうには、栄養とリカバリーは切っても切れない関係であり、
この3要素を管理することでパフォーマンスの向上が期待できる。

NUTRITION

カラダを形作る上で最も必要不可欠なのは
正しい栄養を正しいタイミングで摂ること


栄養

栄養はカラダを作る上で一番大切であり、ダイエットも含めウエイトコントールは8割が食事である。
トレーニング後の栄養補給の方法の違いにより、トレーニング効果が120%変わってくる。
人それぞれ、栄養補給の方法やタイミングが違うため、hoodの遺伝子テスト(DNAfit)で自分のカラダをしることで必要な栄養素を補い、過剰なものを排除するといった効率的な栄養俸給をおこなうことができる。

さらにその中で、カラダに良いChoiceサプリで必要な栄養素を補うことで 最高の栄養を得ることは最高のトレーニングにつなげることができる。

栄養をサポートするやり方

  • DNAfit
  • Choiceサプリ

RECOVERY

正しくカラダを休めることが
トレーニングの質を何倍にも上げる効果がある


リカバリー

リカバリーとは疲労の補いかたであり、リカバリーに必要な要素は睡眠と栄養である。
トレーニングは疲労との戦いになってくるため、その日のトレーニングで蓄積された疲労を当日の取り除くことで翌日に質の高いトレーニングをすこことが可能となる。

その為にはリカバリー(回復) を高める必要があり、睡眠と栄養の効果あげるケアをすることで効率をあげることができる。

筋膜リリースや手技により高いリカバリーを見込むことができる。

栄養とリカバリーのデータに関してhoodは、アプリでの管理を検討している。
数値化したデーターはトレーナーだけでなくクライアントも理解しやすくなる。
そのために、DNAfitを利用することで、必要なサプリを摂取トレーニングだけでなく、栄養とリカバリーの効率をあげることができる。

回復をサポートするやり方

  • DNAfit
  • Choiceサプリ

hoodが心がけること

世界基準の栄養とリカバリー
選手のことを考えたトレーニング


RECOVERY

現在トレーニング業界では、栄養とリカバリー知識が向上したことで、世界中のアスリートレベルが飛躍的に向上した。
この結果、スポーツビジネスが伸び続けたことで、選手の過密スケジュールが問題視され始めている。
選手生命が長くなるにつれ、より高いパフォーマンスが要求されるようになったことで、他のアスリートよりも結果を掴みとる為には、「効果的なトレーニング」が主流になっており、栄養とリカバリーの知識を深めることが必須となった。
アスリートに必要不可欠となった栄養とリカバリーだが、一般的な方には未だ知識を深める環境が整備されておらず、今後は、一般的な方々もDNAfitによるデータ分析から、自分のカラダを理解し、サプリを使うことで栄養とリカバリー能力の向上を行い健康なカラダを築ける環境をhoodの活動を通じて行っていく。

hoodが選んだもの


リカバリー

KT TAPE

Bauerfeind

Trigerpoint

栄養

Choiceサプリ

ハブ

遺伝子テスト(DNAfit)

S.O.A.Pシステム

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